Infomation | 最新情報

フライヤー

殺るか、殺られるか。ていうか、働け!
朝川雄二27歳。働かない、家事しない、 反省しないー
恋人・ 菜穂子のカネでゲーセン通い詰めなんて流行最先端いまをときめくニート君。
ブックオフに売る本探して菜穂子の部屋を物色中の雄二は、とある段ボールを見つける。
中には、 男物のパジャマと得体の知れない薬瓶、 そして一冊の本。
そのタイトルは「人を殺すアイディア」!?

「あの箱はなんだ・・・俺を殺すつもりか」
「……違うわよ」

雄二の生活態度に呆れ果てる菜穂子を前に、ヒモライフ棚上げで逆ギレする雄二。
諍いの中、 チャイムとともに現れた隣人も巻き込み急展開、
そして、さらけだされていく菜穂子の秘密の過去……
複雑に絡み合うバカと愛情、猜疑心。
すれ違いの果てに辿り着くゴールはひとつの選択が左右する。二人の運命は何処へ! ?

カリバカ第22回公演は、カリバカ初の再演!!
現代をバカとなんたらで鋭く切り裂く、大好評だったヒューマンコメディをもう一度!
「あやうし!ニート君!」
2010年秋、再び黄色が下北沢を熱くする!

10月
20日(水)19:30 A
21日(木)13:30 B
21日(木)19:30 A
22日(金)20:00 B
23日(土)13:30 B
23日(土)17:30 A
24日(日)13:30 A
24日(日)17:30 B
【会場】
小劇場 楽園
【DM割引】
公演ご案内DM持参の方は100円キャッシュバック。
【注意事項】
◎会場には駐輪・駐車場はございません。バス・電車等、公共の交通機関をご利用ください。
◎未就学児童ならびにペット連れでのご入場はお断りしております。ご了承ください。
◎劇場内での飲食・喫煙は禁止となっております。会場所定の休憩スペースをご利用願います。
◎公演中、携帯電話は電源からお切り頂きますようご協力をお願いいたします。

Cast/Staff | キャスト・スタッフ

【脚本・演出】
佑里沢満人
【出演】
大口達也
大矢三四郎(Bキャスト)
桂 弘(Aキャスト)
清水智香子
田中美穂
富岡利佳子
宮 健一(アズリードカンパニー)
【音響】
花澤孝一
【照明】
宮崎正輝
【舞台監督】
藤田有紀彦
【写真撮影】
米沢耕
【映像撮影】
怪奇 うひょ蔵
【イラストレーション】
赤坂千亜希
【宣伝美術】
金倉ひだり(CVP)
【制作】
カリフォルニアバカンス制作部

Ticket | チケット

【オンライン予約】

予約はこちら

Recommend | おすすめ

【POKEN特典】
POKENをお持ちの方は、受付時にンパ様とハイフォーしていただければ300円相当のオリジナルグッズガチャガチャをプレゼント!
http://poken.jp

about us | 劇団について

カリフォルニアバカンス

毎回、サスペンスやったり、コメディやったり、地味だったり派手だったり、 おふくろが病気だったりするが、共通しているのは日常で関わったらはっきりいってノーサンキューだけど、はためから見るぶんには面白い変人たちの織り成す不思議な世界観と匂いたつ男子校出身者特有の言語感覚。先が読めないひきこまれる展開なのでデートで彼女を連れてきて合間合間に手をぎゅっとにぎるのにぴったり。「きゃ」とか言うぜ。
あと文学性とかそういうのも割と含んでることもあるので公演後、「あーだこーだ」言うのもいいと思う。すると彼女に「よく知ってるのね」と言われて今夜は最高なこと請け合い。
ちなみに受付にいる制作はそういうカップルを目ざとく見つけて、次回から「あの人よ」と噂話する種にする。
それを聞いて役者や主宰も「え?何列目の客?」と後で話したりする。そういう時には必要以上に結託する、それはまるでカリフォルニアの日差しのように、爽やかで素敵な集団だよ。

佑里沢 満人(ユリサワ マント)

日大芸術学部文芸学科卒。在学中にカリフォルニアバカンスを設立。
脚本、演出、主宰を担当。
団名の由来はカリフォルニアでバカンスを過ごしたいという理由とか、そういう現代の若者らしい爽やかで刹那的なサリンジャーな感じなのかな、と思いきや、
「あ、適当。語呂がよさげだから。」(本人談)
フーン。。。
脚本上の奇妙な人物造形と不思議だけど精密なドラマは本人の学生時代の妄想が役にたっているらしい。
別名、不審なシドニィシェルダン。嫌なルイスキャロル。
「ピンチになると天をあおぎ、遠くアメリカのカリフォルニア住民からエナジーをもらったり、ビームとか余裕で出すし、飛ぶ。」らしい。
「まだ劇団員は自分の正体を知らない」のだとか。
でも知ってもきっと、「あっそ。。で?」と言うだけ。かわいそうだね。

E-mail iyuuske@karibaka.com

[関連リンク]
mixi コミュニティ カリフォルニアバカンス
http://c.mixi.jp/karibaka
CORICHI カリフォルニアバカンス
http://stage.corich.jp/troupe_detail.php?troupe_id=819